那覇・国道58号線沿い「軽食の店 ルビー」でどっしり重い黄色いカツカレー

国道58号線沿いにある「軽食の店 ルビー」に行ってきました。車で北に向かう時に気になる人もいるのではないでしょうか。まあ、少し北に行った宜野湾にもお店があるんですけどね。

那覇・泊にあるルビーのメニューはこんな感じです。この日の目当てはカツカレーだったんですが、ボタンを探すのにちょっと手こずりました。

上から4段目、左からふたつ目にありました。

カツカレー(700円)

黄色いカレーがたっぷりとかけられたカツカレーです。他のメニューと比べると、ボリュームはそんなに多くないのかな、という印象だったんですが…

黄色いカレーは粘度が高く、かなり重たいカレーでした。どっしり! これは食べごたえがあります。ある程度、辛さもありつつ、出汁のような旨みも感じました。

具材のサイズはいろいろで、継ぎ足し継ぎ足しで作っているのかもしれません。玉ねぎはシャキッと食感のあるものもあり、いいアクセントになっていました。

カツは沖縄的な薄いものでしたが、下味は薄い印象でした。もしかしたら、カレー用だったりするのかも。

出汁っぽい味わいもあるからか、七味を振っても違和感無く、辛さが増して良かったです。

ということで、軽食の店でどっしりと重みのある黄色いカツカレーを楽しみました。ごちそうさまでした!

軽食の店 ルビー 泊店食堂 / 美栄橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.