せんべろ昼飲みもできる「オシゲサカバ」でボリュームハンバーグ&カレーコンボ

今日の気分は美味しいカレーとハンバーグ… ということで、以前から気になっていた「オシゲサカバ」に行ってきました。お店は那覇・国際通りから一本入った市場本通りの横の道、現在工事中の牧志公設市場につながる道にあります。

こちらがランチメニューです。お肉の洋食メニューですね。

さて、カレーを頼むか、ハンバーグを頼むか、それとも両方か… オシゲさんに相談したところ、トッピングが可能ということだったので…

アグーと和牛の200gハンバーグ&牛バラ肉を2日煮込んだカレーライス(1,350円)

ハンバーグとカレー、両方いただいちゃいました! ご飯&ハンバーグ&カレーというワンプレートも可能で、その場合はもう少しお安くできるそうですが、僕はデミグラスソースも欲しかったので、別皿でいただきました。

まずハンバーグです。げんこつのようにでっかいです。デミグラスソースもたっぷりかかっています。

ハンバーグを割ってみると、中にはぎっしりお肉が詰まっています。

挽き肉は一定ではなく、時々かなり大きめのカットされたお肉が入っていて、食感も楽しめます。軟骨入りのつくねが好きな方であれば、このハンバーグはたまらないんじゃないでしょうか。

牛バラ肉を2日煮込んだカレーは、煮込んだだけあって具材が溶けている感じですが、旨みは間違いありません。

ハンバーグをデミグラスソースで楽しんだら、お次はカレーにドボンと落として、一緒にいただきます。

これがまたお肉の味も食感も楽しめるカレーになって美味しいんですよねぇ。ちなみに、ポテトフライもこの方法でいただきました。

お肉とカレーライスを食べ終わったら、デザート代わりに少しだけ残っていたキャベツをデミグラスソースに絡めていただきます。

いろいろな甘さと旨みが感じられて、お肉にピッタリのデザート、もしくはお酒にピッタリのつまみになりました。

ということで、ごちそうさまでした! いや〜、食べきった〜!!

こちら、せんべろもあるので、昼から美味しいものを食べたい&飲みたいという時にもオススメです。

オシゲサカバ居酒屋 / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.