西原「漁師食堂 大ばんぶる舞」で大きな舟盛りが楽しめる大ばんぶる舞定食

お子サマーのリクエストは相変わらずの「おすし」、奥サマーは「食堂がいい」ってことで、前から気になっていた西原の「漁師食堂 大ばんぶる舞」にやってきました。今までも何度か来たんですが、ランチタイムは駐車場が満車で入れないことが続きまして…

今日は11時過ぎに行ったんですが、ギリギリ最後の1台で駐車することができました。

お店に入ると写真つきメニューと券売機があり、そこで食券を買います。お水やお茶はセルフで持ってきます。

日替わりの豪華海鮮丼やらマグロ脳天カツ丼やら、いろいろ気になるメニューもありましたが、初訪問だったのでお店の名前がついた定食をいただきました。

大ばんぶる舞定食(1,000円)+酢飯(60円)

60円の追加でご飯を酢飯にできるということで、酢飯でいただきましたが、結果から言ってこれは個人的にマストなオプションとなりました。酢飯、美味しかったのでオススメです。推す酢飯!

さて、大ばんぶる舞い定食ですが、刺し身の舟盛り定食といった感じで、他に海鮮汁と温玉がついてきます。

海鮮汁は具の無い汁ですが、よくあるアラ汁と違って、骨を気にする必要もないですし、味的にはじんわりと美味しいので、この割り切りはいいなぁ、と思いました。

醤油はお店特製の造り醤油で、いろいろ入っていました。

わさびの入った小皿に醤油を入れて、好みでわさびを溶いたら、あとは刺し身とご飯を食べるのみです。

まずはまぐろ!

他にもタコ、ハマチ、サーモン、イカ、白身の魚もありました。

白身の魚はハギ系のお魚でしょうか?

いずれもちゃんと食感があって、酢飯との相性もよく美味しかったです。

温玉をどんな風に食べればいいかわからなかったんですが、ご飯はおかわり自由ってことで、追加の白飯をいただいて、そこに落としていただきました。

まったりとした温玉に甘い醤油でいただくので、デザートのようにいただけちゃいました。

ということで、ごちそうさまでした!

先述しましたが、メインの刺し身定食以外にもいろいろなメニューがあるので、通い甲斐がありそうなお店だと思いました。

二日酔いの時は海鮮茶漬けも良さそうですし、その時々の日替わりもいいのがありそうですよねぇ。次回も楽しみです!

大ばんぶる舞 西原店魚介・海鮮料理 / てだこ浦西駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.