栄町「美食酒場 わんふぉあ」で意外とスパイシーなカツカレー

栄町の奥にある「美食酒場 わんふぉあ」に行ってきました。なんだかカツカレーが食べたい、ということで見つけたお店ですが…

餃子が名物なんでしょうか? 麻婆豆腐丼にもそそられます。

他にも麺類やカレーメニューが豊富でした。

かき揚げうどんもゴロゴロ野菜カレーも気になりましたが、今回は初志貫徹!

カツカレー(900円)

カツカレーをいただきました。揚げたての柔らかトンカツは程よいサイズ感で、スプーンでもカットできるくらいに柔らかいです。

カレーは欧風チックではありますが、辛さはそこそこ、意外とスパイシーで美味しいです。粘度はそんなに高くなく、サクサクのトンカツとの相性も抜群です。

付け合せはサラダ、お椀、漬物でした。お椀は日本そばのお出汁、もっと言えばめんつゆの中にそうめんが入ったものでした。

このそうめんは三輪そうめんでしょうか。コシがあって美味しかったです。

ということで、シンプルだけど美味しいカツカレーでした。ごちそうさまでした!

いろいろと気になるメニューもあるので、また時間をおかずに来てみたいと思います。次は餃子か麻婆豆腐か…

美食酒場 わんふぉあ 那覇栄町店居酒屋 / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.