ニューオープン! 目白大村庵 那覇店でカレーせいろ

那覇・おもろまちメディカルセンターの近くに日本蕎麦のお店がオープンした、ということで行ってきました。東京は雑司が谷にある「大村庵」の3代目がオープンしたお店なのだとか。

お店の前には駐車場が2台分、扉の前にはメニューがありました。お値段は沖縄価格といいますか、東京だったらもう少し高いんじゃないかと思います。

お店に入り、オーダーを済ますと、まずは揚げそばとお茶が出てきました。飲み屋さんのお通しで揚げパスタは時々見かけますが、お蕎麦屋さんで揚げそばは初めてです。程よい塩加減とクリスピーな食感が美味しいです。

今回いただいたのは、カレーせいろ(900円)です。

ただ、カレーとつけダレが出てくるのかと思いきや、おかずもついてきました。わかめ、人参、ごぼう、玉子、といろいろあります。

こちらがお蕎麦です。細切りでなめらかな食感です。まずは、わさびだけを付けていただいてみましたが、風味を感じる美味しい蕎麦です。

カレーのつけダレは、出汁の旨味とカレーの風味を楽しめますし、食感を楽しめるくらいの程よい厚切りの豚肉も美味しかったです。

お蕎麦を食べ終わったら、デザート的な小鉢をいただきます。小豆と一緒に入っているのは、そばがきでしょうか。ムチムチした食感がいいですね。

最後は甘味を楽しみつつも、カレー味が恋しくなり、結局つけダレを飲み干してしまいました。

実はオーダー前、「大盛りってできますか?」と確認したのですが、大盛りはできないとのことで、足りないかな、と思ったのですが、おかずや甘味もあってお腹いっぱいになりました。

次回は基本のもりそばをいただきつつ、おつまみメニュー(っていう一品メニューもいくつかありました)を追加でいただいてみようと思います。ごちそうさまでした!

目白大村庵 那覇店そば(蕎麦) / 美栄橋駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.