首里の人気食堂「ななほし食堂」でチキン照焼き定食

2016年1月にオープンした首里の「ななほし食堂」ですが、今回行ってみて初めて待ちました。お店の中には、待機用に名前を書くシートもあったので、最近はいつもこんな感じなのかもしれません。

店頭で売られている豆腐もすでに売り切れ… キレイでおいしい食堂ですから、人気店になるのは必然なのかもしれません。

時々、メニューが変わるななほし食堂、今はこんな感じです。

さて、今回いただいたのは、チキン照焼き定食(650円)です。甘辛いチキンをご飯にのせて食べたくて…

照焼きのチキンの他に卵焼き、そしてドレッシングたっぷりのキャベツがワンプレートに…

マカロニサラダは別添、みそ汁の代わりにミニ沖縄そばがついてきました。

チキンとキャベツはかなり味が濃くて(というか、ソース&ドレッシングが多い)、ご飯の上に乗せて食べるのにピッタリでした。

逆に言えば、そのまま食べると味が濃すぎて疲れちゃうかも。ボリュームも多いですし。

キャベツのドレッシングは無し、沖縄そばではなくてみそ汁、マカロニサラダは半分くらいでご飯は大盛、ってあたりが好みの内容な気がしました。まあ、忙しい食堂なので、そこまでのオーダーはできないと思います。次はやはり間違いのないカツ丼か麻婆丼かなぁ… オムライスも一度食べてみたくなっています。

ということで、ごちそうさまでした!

ななほし食堂定食・食堂 / 首里駅儀保駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.