糸満「spice Kitchin naminami」でチキン&スペシャル2種類のカレー盛りパクチートッピング

お昼過ぎまで龍神の湯でゆっくりして、13時過ぎからのランチは「糸満市場(いちまんまちぐゎー)いとま~る」の一角にあるカレー屋さん「spice Kitchin naminami(スパイスキッチン ナミナミ)」に行ってきました。

今日もチキン、キーマ、ダルのカレーに加えて、スペシャルがひとつで計4種類のカレーがラインナップされていました。

前回同様、欲張りな僕は…

チキン+スペシャルカレー(1,140円)+パクチー(50円)

チキンとスペシャルの二盛りカレーにパクチーをトッピングしていただきました。カレーの真ん中には2種類のサラダ、そしてトッピングしたパクチーがのっていました。

今回のスペシャルは「グレイ・アヤム」というインドネシアカレーだそうです。いただいてみると、ココナツミルクのまろやかで甘いカレーです。メニューには「酷」がある、となっていましたが、辛いことはなく…

味的にも食べやすかったです。若干、酷だったのは、まんまるで大きな骨付きチキンが手で持たないと食べづらかったことくらいでしょうか。

一方のチキンカレーは、辛さ0〜5の中で4を選びましたが、グレイ・アヤムの甘さがあったからか、そこまで辛くは感じず、スパイスを楽しみつつバクバクいただけました。

サラダやパクチー、2つのカレーを混ぜていただいても、もちろん美味しかったです。チキン×チキンってこともあって、相性は間違いないですね。

テーブルに置いてあった自家製カレーオイルなるものも足してみました。

こちらは辛くなるというよりは、味が重厚になった印象でした。「もっとコクがほしい!」なんて人にいいかもしれません。

特にダルカレーあたりで威力を発揮しそうですね。

今日はインドカレー&インドネシアカレーのコラボカレーといった二盛りカレーになりましたが、意外とあっさりした健康的な一杯に感じました。

ということで、ごちそうさまでした!

スパイスキッチン ナミナミカレーライス / 糸満市) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.