モスバーガーでとびきりハンバーグサンド&ライスバーガー

たまにはチェーンのハンバーガーも食べておこうかな、ということで、モスバーガーに行ってみました。

ひさしぶりのモスバーガーでオーダーしたのは、とびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>(580円)とモスライスバーガー焼肉(390円)です。ポテトとかドリンクとかはいらないので単品で2つオーダーしました。

こういう時にお水を出してくれたり、お水もガラスのコップに入っていたりするあたりがモスバーガーっぽくていいですね。

さて、まずはとびきりハンバーグサンド<薫るベーコン&クリーミーポテト>からいただきました。バンズの間には、パティの他にベーコン、生クリーム入りのマッシュポテト、ソテーした玉ねぎ、さらにトマトとレタスが挟んであります。

結構、いろいろなものが入っていますが、しっかりとバランスが取れていて、満足度も高く、かぶりついても大きく崩れることもない… さすがチェーンの綺麗なハンバーガーです。しっかりと美味しいし、こういうハンバーガーは日本らしくて安心します。

続いてこちらは日本にしか無いであろう、モスライスバーガー焼肉(390円)です。

こちらはシンプルな構成で美味しいんですが、食べ方を間違えたのか、途中でほぼ中身が無くなり、ただの味が染みたバンズ状のご飯を食べる感じになりました。まあ、それでも美味しいんですけどね。

いろいろなグルメバーガーやフレッシュネスのようなお店が増えていく中でモスバーガーにはがんばってほしいなぁ、と思います。トレーに敷かれた紙を見て、さらにその思いは強まりました。な、なんか適当すぎません?

ハンバーガーは美味しいので、こういうのもがんばってほしいです。

ごちそうさまでした!

モスバーガー 首里石嶺店ハンバーガー / 儀保駅首里駅市立病院前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.