【閉店】2019年の啜り初めは、ぬーじボンボンメンデスのワンタン麺

2019年になってからラーメンを食べてない… ということで、新年初ラーメンは3年連続ぬーじボンボンです。

いくつかのラーメンがありますが、年始ということで基本の中華そば、ワンタン麺(750円)をいただきます。プラスチャーシュートッピング(150円)、玉子はサービスでいただきました。ありがとうございます!!

シンプルな細麺と味わい深いスープ、啜り初めにふさわしい王道を感じるラーメンです。

思えば、千葉出身の僕にとってのラーメンは、勝浦でも竹岡でもなく、中華料理屋さんのワンタン麺なのです。

こんなに洗練されたものではなかったですが、その雰囲気を感じる醤油味のワンタン麺は初心にかえる味なのかもしれません。

肉は控えめで、まさに雲を呑むタイプのワンタンがスープとマッチするのはもちろん、チャーシューとも海苔ともネギとも相性がいいスープが最高です。

今回はホワイトペッパーで味変をして、スープを楽しみました。

それはそうと、今年の目標(?)は、「大盛りにしない」です。いつもだったら、メンデスの麺も美味しいので、大盛りにしなかったことを後悔しそうですが、今年は普通盛りでがんばりたいと思います。ということで、ごちそうさまでした!

中華そば ぬーじボンボン メンデスラーメン / 壺川駅旭橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.