【閉店】メンデスのスパイシータン麺は理想のカレーラーメンを越えてきた!

カレーもラーメンも好きですが、カレーラーメンはあまり数を食べていないからか、好きだとはいいづらいかもしれません。が、理想のカレーラーメンってどんなの? と聞かれたら、だいたいこんな感じ、って答えられそうな気がしていました。

気がしていたんですが、そんな理想を超えたカレーラーメンに出会いました。中華そば ぬーじボンボン メンデスです。

こちらのBLACKカレースパイシータン麺、これが僕の理想のカレーラーメンを超えてきたカレーラーメンです。ちなみに、こちら大盛り(950円)です。

意外とスパイシーで濃ゆいカレースープに、食べごたえのある極太麺… 欧風だけどスパイシー、そんなカレーに麺が負けてないんです。がっぷり四つなスクラム具合です。

チャーシューは入っていますが、カレー的な牛肉もゴロゴロたくさん入っています。TEAMラーメンの具材、そしてTEAMカレーの具材が両方とも入っていて、しかも、それが喧嘩をしてないんですよね。

例えば海苔。カレーに海苔が入っていたら場違い感が半端ないと思うんですが、ラーメンの要素もあるので、磯の香りがアクセントになってめっちゃ美味しいんです。そして、カレーとラーメンをつなぐのは玉子ですよ。本当にすごいラーメンです。

大盛りのエクステンド分は唐辛子を追加して、さらに辛くしてみましたが、パンチの強いカレーの前にはもはや変化はありませんでした。

実は去年、「黒カレースパイシータンメン2017」をいただいているんですが、それよりも何倍もパワーアップした印象です。もうね、僕が思い描いていた理想のカレーラーメンを超えてきたBLACKカレースパイシータン麺、まじでうまかった〜!

なんか元気が無くなることがあったら、メンデスに来てBLACKカレースパイシータン麺を食べようと思います。

ちなみに、券売機ではここにあるので、見落とさないように注意してください。

いや〜、ごちそうさまでした!

中華そば ぬーじボンボン メンデスラーメン / 壺川駅旭橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★★ 5.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.