ロッテリアの肉肉しい限定バーガー! ジビエ鹿肉バーガー&ファイヤーティラノバーガーを食べてみた

お子サマーとお留守番をしなければいけない中、お子サマーの希望はチーズバーガー。もっと言えばハッピーセットだったんですが、今は希望のおもちゃが無いと説得して、ロッテリアのハンバーガーになりました。

ロッテリアのメニューには、時々気になるものがあったんですが、それが溜まっていたのでタイミング的には良かった、かな? 今回、僕が買ってきたのはジビエ鹿肉バーガーとファイヤーティラノチキンバーガーです。

まずは鹿肉&猪肉を使ったというジビエバーガーからいただきました。

ジビエ鹿肉バーガー・スパイシーラグーソース(920円)

こういうイベント的な高額のハンバーガーって、グルメハンバーガー対策という気もしますが、それにしては実際の商品のルックスが弱いのが気になりました。ガブリと一口食べるとこんな感じです。

お肉は若干クセを感じますが、ジビエということで納得感もあり… パティは密度が高く食べごたえはあるんですが、美味しいかと言われると…

もうちょっとスパイスを効かせても良かったんじゃないかと思いました。単品で920円と考えると厳しいかなぁ…

ファイヤーティラノチキンバーガー(750円)

続いては、ファイヤーティラノチキンバーガーです。約125gの「ティラノチキン」を挟んだハンバーガーです。成型肉ではないので、バンズの形とお肉が合わずに、チキンが飛び出していますが、それが恐竜っぽくていいんじゃないかと思います。

がぶりと食べれば、チキンはジュワッと柔らかく、ティラノチキンっていうか、ジュワシックチキンというか… 今回は辛口のファイヤーティラノチキンバーガーにしましたが、ホットソースの辛さがかなりシャープで、頭から汗をかくほどでした。これくらいメリハリがあるといいですね。

ただ、やっぱりチキンはKFCのイメージがあって、あそこが判断基準になってしまうんですよね。そう考えると、ややチープな印象ではありました。

久しぶりにロッテリアのハンバーガーを食べましたが、企画はいいけど「全国規模で同じものを出す」というところに課題があるような気がしました。そう考えると、らあめん花月嵐は本当にすごいなぁ、とも。

ということで、やっぱりハンバーガーは個店かもしれない… と再確認できたランチになりました。ごちそうさまでした!

ロッテリア 那覇安岡店ハンバーガー / 古島駅) テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.