【閉店】カレー麻婆ラーメン… それは食べることを抗えないメニュー

天久の「らぁめん空海」に行ったら、外の席を改装しているようでした。現在は外の席で食べることができないようです。って、暑いので店内に行きますけども…

何を食べようかと迷って見つけたのが、カレー麻婆らぁめん(750円)です。カレーに麻婆豆腐にラーメン、という好きなものを3つ合わせたキメラなメニューです。

今回はさらに小チャーハン(150円)をセットにしてただきました。

まずはラーメンです。スープはカレー風味、具材は麻婆豆腐、そんなラーメンです。いや、麻婆豆腐が具材のカレーラーメン、というべきか…

麺はほどよく歯ごたえのあるもので、カレーラーメンとしてのある種のジャンクさにピッタリと合っていました。ある程度、カレーラーメンを楽しんだら、豆腐は…

オン・ザ・チャーハン!

空海のチャーハンは、ちょっとべちゃっとしたイメージがあったんですが、今日のものがそんなことはなく、麻婆豆腐を乗せても美味しくいただけました。次はメインでチャーハンをオーダーしてみようかな。

カレーラーメンにもいろいろありますが、カップヌードルカレー味が好きな方にはオススメのカレー麻婆らぁめんでした。ごちそうさまでした!

らぁめん空海ラーメン / 古島駅おもろまち駅美栄橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0




↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.