10月のくら寿司はイカとレモンブリがうまかった!

三連休の真ん中は家族でくら寿司です。

今回はいつもは食べないメニューを食べてみようと、えびアボカドからいただきました。

ベースはマヨネーズ味なんですが、小僧寿しのクレープ寿司を思い出して、懐かしさを感じました。

続いては、ベーシックな厚切りまぐろ。

厚切りとはいえ、くら寿司基準なので、そこまで満足感はありませんでしたが、わさびを楽しむのにいいお寿司だった、かな。

続いて、マヨネーズ味のお寿司をもうひとつ… 明太子マヨネーズ?

と思って食べたら、明太子がなんだか硬い… 改めてこちらを見ると、めんたいこばしら…

明太小柱、ということに気が付きました…

さて、気を取り直して、一貫寿司の徳島県産 レモンぶりをいただきました。

かなり脂が多く感じますが、逆に今の時期にちょうどいい感じで美味しかったです。これは一貫100円でも納得です。

いつもは食感を求めてつぶ貝をいただきますが、今回はなんとなくイカのメニューをいただきました。まずは、いかおくら。

さらに大葉甲いか。

そして、大葉真いか。

どれもコリッとした食感が美味しかったです。甘さという点ではそこまでではありませんが、回転寿司らしい小物を使ったネタ、良かったです。

先程美味しかったレモンぶりをもう一度いただいて… うまい。

最後はデザート的にあなごに甘いタレとわさびをたっぷりつけていただきました。

今の時期、回転寿司には美味しい旬のネタが少なさそうですが、それ以外でもなにか美味しいものがあるというのはうれしいですね。

ということで、この時期のくら寿司のオススメはレモンぶりとイカですかね。冬になったらブリやハマチが本格的に美味しくなりますかね〜。ごちそうさまでした!

無添 くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店回転寿司 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.