那覇の居酒屋「飯ト寿 小やじ」で昼飲み、ではなく、鯖の塩焼き定食&カレー

ふらりと牧志公設市場付近を歩いてて、そういえば「飯ト寿 小やじ」がランチ営業を始めた、というのを思い出して行ってみました。

ランチメニューは居酒屋らしい定食、それに山形の田舎そば、カツ丼やカレーがありました。

今回、僕がいただいたのは…

鯖の塩焼き定食(650円)

鯖の塩焼き定食、そしてひとくちカレー(100円)です。

ご飯は山形県の「ひとめぼれ」なんだそうで、最初は鯖で食べて、後半はカレーを楽しもうという計算です。

鯖は結構大きくて、なおかつ、丁寧に焼かれているのでしょう、身に脂が残ってて、ジューシーで美味しいです。つまり、ご飯との相性もバッチリ!

副菜のきんぴらも美味しくて、こちらもご飯にのせて食べても美味しかったです。もう、これで丼にしてもいいくらいです。

お味噌汁のワカメも食感がしっかりとあるもので美味しかったし… これで650円ってありがたいなぁ。

そして、鯖を食べ終えたら、ひとくちカレーの出番です。

結構濃い目、スパイシーな本格カレーでした。マッシュルームや牛肉が入っていて、満足できました。

ということで、ごちそうさまでした!

お蕎麦も気になるし、アジフライも気になりますよね〜。本当はビールや日本酒をひっかけながら… ってのもいいんですが… いつかそんなランチができるといいなぁ。

ちなみに、夜のメニューも素敵なので、夜もオススメですよ。

飯ト寿 小やじ居酒屋 / 牧志駅美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.