金月そば 国際通りむつみ食堂店で五目そば

先日、読谷にある金月そば(キンチチソバ)に行ってきましたが、那覇にも支店ができたということで、こちらにも行ってみました。

以前ここにあった「むつみ食堂」の看板を引き継いでの金月そばということで金月そば 国際通りむつみ食堂店、という店名になっています。

そんなコラボ店でいただいたのは、五目そば(800円)です。

五目そばといいつつも、チンゲン菜、キャベツ、人参、海老、豚肉、きくらげ、かまぼこ、たけのこ、玉子… と五目には留まらない五目そばです。

麺は自家製麺、プリッとしていて美味しいそばです。そして、なんといっても出汁がすごいです。カツオの旨みたっぷり! スーパーヘビー級のカツオ出汁といった感じで、濃いんです。

あんかけ的に炒められた野菜もお肉も美味しいですし、おかず的な沖縄そばとしては、かなり完成度の高い一杯と言えます。

読谷店同様、じゅーしー(200円)もいただきました。

レシピは同じなのでしょうか。こちらのじゅーしーの脂っぽさは無くて、優しい炊き込みご飯的な、おいしいじゅーしーでした。五目そばの出汁をいただきつつ、じゅーしーを頬張る… 至福です。

ということで、ごちそうさまでした!

国際通りからもすぐですし、国際通りで一番新しい沖縄そばのお店ですし、元気に健康になれそうな沖縄そばとじゅーしーは観光客にもオススメです!

県民的には、黄色いカレーや県産小麦粉100%の地粉そば、みそ汁定食も気になるところではないでしょうか。次回は何をいただこうかな〜。

金月そば 国際通りむつみ食堂店沖縄そば / 牧志駅美栄橋駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.