那覇「麺やKEIJIRO」で全部のせまぜ麺大盛り

今日はジャンクなものをガツガツ食べたくて、いまだ行ったことのなかった那覇・旭橋の「麺やKEIJIRO」に行ってきました。

13時に行ったんですが、まだピークタイム継続中だったようで、ギリギリ座れました。観光客というよりは沖縄の人、近隣のサラリーマンが多いようでした。

さて、KEIJIRO系列のお店は、浦添にある「麺や KEIJIRO改」に行ったことがありますが、その時はつけ麺をいただいたので、今回は…

全部のせまぜ麺大盛りネギトッピング(980円)

まぜ麺全部のせ、麺大盛り(無料)にネギトッピング(100円)でいただきました。まずは温泉玉子を崩しつつ、まぜまぜします。これで中華麺の釜玉、みたいな感じになります。

脂的な甘さが油そばを彷彿させます。ネギの辛味、シャキシャキ感が甘さを引き立てて美味しいです。焦がしチャーシューは味が濃くはありませんが、肉の風味と香ばしさがいいアクセントになっています。

途中、味変でおろしにんにくをたっぷり入れます。これでジャンク感が増します。

少し食べたら、今度はお酢と辣油をかけます。お酢はむせる一歩手前、くらいにたっぷりかけました。

辣油はそこまで多く入れませんでしたが、意外と辛くてこれまた美味しかったです。ニンニク、玉子、酢、辣油、ねぎ、そして麺! 好きなものをガツガツいただいて満足なランチになりました。

次回はキャベツやメンマも追加して、野菜マシマシ感のあるまぜ麺にしてみようと思います。ごちそうさまでした!

麺やケイジロー 那覇店ラーメン / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.