「らあめん花月嵐」の限定メニュー ザ・カレーラーメン嵐はナイスバランスなカレーラーメンだった!

「らあめん花月嵐」の新しい限定メニューが気になったので、行ってきました。

今回の限定は…

ザ・カレーラーメン嵐(890円)+ライス(110円)

ザ・カレーラーメン嵐です。国民食と言われるカレーとラーメンだけど、カレーラーメンはどうなんだ、という問いかけのようです。個人的には国民食には興味は無く… それゆえにライスも付けちゃって、とにかく美味しければなんでもいい、というスタンスです。

麺は細めんで、あまり柔らかくなりすぎないくらいの細さです。

粘度の高いカレースープ&具材をしっかりと絡めていただけるので、食べごたえがあっていいですね。油も多いので最初はちょっと熱いけど… 具材で目立つのは豚肉、そして、ニラと玉ねぎです。変ににんじんやじゃがいもは入っていなくて食べやすいですし、カレーとラーメンのバランスがとてもいいカレーラーメンだと思いました。

これは味わいに関しても一緒で、スパイスの香りと具材でカレーを楽しみ、麺と旨みの食べごたえでラーメンを楽しめます。

味変的に楽しめる黄身もラーメンともカレーとも言えていいんじゃないかと思います。

麺を食べ終えたら、ライスにニラと玉ねぎをふりかけて、さらにスープもかけて、カレー茶漬け的にいただきました。スープが美味しいので、これまたうまい!

カレーラーメンの麺は太麺でしょう、と思っていたんですが、細麺の絡みと食べごたえを知ると、細麺もいいなぁと思いました。

ということで、ごちそうさまでした!

って、12/7からの限定メニューが無化調、タレ無し、脂無しの「シン・ゲンコツらあめん」って、これもかなり気になりますね。

らあめん花月嵐 新都心店ラーメン / おもろまち駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.