浦添「いしぐふー 城間店」で旨味抜群の担々麺全部のせ大辛

先日、久米で飲んでいたところ、某沖縄そば屋さんの大将にお会いしまして… 伺ってみると「いしぐふー」の大将ということで、早速次の日、城間のいしぐふー、ロビーさんのラーメン屋にお邪魔してきました。

以前来た時は、担々麺の辛さ増しが出来なかったので今回はリベンジ、担々麺 全部入り ダブル大盛り(1,240円)を大辛でいただきました。この日も息子と一緒だったんですが、親子3人で普通盛り一杯とダブル大盛り一杯というオーダーです。

全部入りのダブルですからね、器の中にたくさんの具材が並んでいます。鶏白湯の濃厚なスープに噛み応えのある太麺、そして自家製辣油… どれもそれぞれ個性がしっかりしていますが、それが合わさることでまた美味しいというパワーバランスのとれた一杯となっています。

大辛ということで辛味の素をたくさんいただいたので、それを少しずつ入れて味変しつついただきます。

これがハードな辛さではなく、香りがありつつもピリリと辛い感じなので、結構たくさん入れても美味しくいただけました。

担々麺って、四川風の痺れる辛さが美味しいものと、肉味噌やスープの旨みが美味しいものに分かれると思っているんですが、ロビーさんの担々麺は後者です。濃厚な鶏白湯と辛味噌が調和して「旨辛」レベルがMAXになっているなぁ、と。ただ、今回全部入りなのでわかったんですが、炙り鶏は甘辛の醤油ダレがスープとかぶっちゃうので、鶏肉は塩鶏がオススメかな〜。

さて、いしぐふー城間店にはポイントカードがあり、この日は2ポイント目だったんですが、水餃子をいただくことができました。

皮はもっちりと厚め、餡は野菜の食感が残るもので食べごたえがあります。

今思えば、担々麺・大辛についてきた唐辛子も一緒に食べてみればよかったです。きっと相性がいいんじゃないかと思います。

ということで、濃厚な一杯ともっちり水餃子をいただきました。今回も美味しかった〜! ごちそうさまでした!

いしぐふー 城間店ラーメン / 古島駅市立病院前駅儀保駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.