【閉店】那覇・泉崎「我自由家タイランド」でマッサマンカレー

さて、2018年もラスト1週間… いろいろなものが食べ納めになっていく1週間でもあります。そんな1週間の最初にいただいたのはタイ料理、泉崎の「我自由家タイランド」に行ってきました。

スタンダードメニュー以外に限定メニューもありましたが、そちらは大盛りができない、ということで大盛り可能な日替わりカレー(850円)をオーダーしてみました。

まずはセットの小鉢とスープです。小鉢は生春巻き、スープは冬瓜のスープです。スープの味付けはタイランドな感じで、味濃いめで美味しかったです。

サラダ代わりに生春巻きを食べ終わった頃に、今日のカレー・マッサマンカレーが登場です。

大盛りにしてもらったんですが、ご飯が山のようでした。

マッサマンカレーは、じゃがいも、ピーナッツ、鶏肉を使ったカレーで、玉ねぎも入っていました。

大盛りだからなのか、元々このボリュームなのかわかりませんが、具材がゴロゴロ入っているのが素敵です。カレーってこうじゃないとね。

ということで、ご飯とカレーのバランスがよくて、どちらも残すこと無く食べきりました。美味しかったです。

セットのドリンクはアイスティーにしてみましたが、フレーバーティーでこちらも美味しかったです。

2018年後半はタイ料理のランチが3店舗も増えて嬉しかったです。来年もタイ料理ランチを楽しみたいと思います。ということで、ごちそうさまでした!

我自由家タイランドタイ料理 / 旭橋駅県庁前駅壺川駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.