与儀「カリータイム」でムルギ&キーマをテイクアウトカレー

今日のランチは与儀の「カリータイム」でカレーをテイクアウトしてきました。なんとカリータイムに行くの、1年以上ぶりでした。お久しぶりです!

カリータイムはカレーソースだけのテイクアウトも可能なので、家でいただく今回はカレーソースだけ買ってきました。カレーソースはMサイズが430円、Lサイズが480円、ライスは別途でMサイズは150円です。

今回は、奥サマーとシェアをするためにムルギ(スパイスチキン)と軟骨ソーキのキーマカレーのMサイズを、お子サマー用に欧風ビーフカレー、そしてマンスリーサラダ(180円)を買ってきました。

マンスリーサラダは紅芋ポテトサラダです。色見的にはデザートのようでもあります。

2種類のカレーをあいがけにして、トッピングで納豆、同じプレートにサラダものせてみました。

まずはムルギです。ゴロっとしたチキンが入ったスパイシーカレーです。辛さは大辛にしたのでシャープな辛さが心地良いです。辛さの中にある鶏皮の脂の甘さが美味しいです。

キーマカレーも大辛でシャープな辛さを楽しみつつ、軟骨ソーキの食感がいいアクセントになっています。

ここにトッピングするのは納豆です。アレンジ納豆キーマカレー、これ、美味しいのでオススメです。

最後はもちろん、ロイヤルカリーランブル! カレー&納豆を全部混ぜていただきます。

サラダは甘さと水々しさがあるので、カレーとは混ぜず別でいただくのがオススメでしょうか。

普段のカリータイムは合盛り、あいがけカレーってできませんが、テイクアウトだからこそできるアレンジを楽しみました。カレーソースはリーズナブルですし、ひとりであいがけってのもありかもしれません。

ということで、ごちそうさまでした!

カリータイムインドカレー / 壺川駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.