野菜もたっぷり食べられる宜野湾のハンバーガー屋「ボアソルチ」

国道58号線を走っていると目につく宜野湾のハンバーガー屋さん「BOASORTE(ボアソルチ)」に行ってきました。ボアソルチというのは、幸運という意味なんですって。

ランチタイムは店内に入ったらカウンターでオーダーをします。メニューがいろいろあって迷った挙げ句、自分の中のスタンダードなバーガー、アボカドチーズバーガーに焼きパイナップルをトッピングでオーダーしてみました。

オーダーを終えたら番号札を受け取ってから、横のサラダバーでサラダをいただきます。キャベツやレタス、コールスロー、そしていくつかのドレッシングがありました。

せっかくなのでサラダをたっぷりといただきました。コールスローはハンバーガーとの相性がいいし、ナッツを使ったドレッシングもユニークだけど美味しいものでした。

こちらがアボカドチーズバーガーwithパイン・ポテト&ドリンクセット(1,500円)です。

大きめにカットされたアボカド、そしてパリパリのチーズがいい感じです。パリパリのチーズは半分をそのまま食べて、もう半分はハンバーガーに押し込んでみました。

ハンバーガーをバッグに入れてギュッと潰していただきま〜す!

ハンバーガーの特徴的にはバランス型というか、バンズやパティ等、何かに特化した感じではなくバランスが取れていて美味しかったです。パティも肉肉しい感じではなく、食べやすい食感になっていました。ここに食感が欲しい人はベーコンを挟んだりしてもいいのかも。

こちら、サラダバーがあるからか、フォークやナイフの他にお箸もあって、その結果、終盤のハンバーガーがとても食べやすかったです。

ソース多めのハンバーガーだとバッグの中がソースの海になるし、それを食べるとどっかしら汚れちゃいますからね、お箸っていいかも。

ENJOY!! HIGH CALORIE ということで、ごちそうさまでした!

たっぷりサラダも食べられるし、お箸も使えるので、女性でも食べやすかったり来やすいハンバーガー屋さんかなぁ、と思いました。そういえば、女性のスタッフおふたりもかわいかったです!

ボアソルチバー / 宜野湾市) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.