栄町「カラオケBAR BAN」の間借りスパイスカレーを2種テイクアウト

栄町のカラオケバーでたまにスパイスカレーが食べられる… そんな噂を聞いて Instagram を張っていると、やっとチャンスが巡ってきました。

やってきたのは、栄町の交番の通りにあるラ・ポールビルです。

ここの2階にある「カラオケBAR BAN」で間借りしているのだとか。

電話でオーダーしてから行ったので受け取りはすぐでした。ということで、カレーを抱えて帰宅! 2種類のセットを頼んだので持って帰ってきたのはこんな感じです。

カレーの他に、ミックスライスと書かれていてなんだろうと思っていたんですが、ご飯の他に玉子やアチャールがのったものでした。

カレーは、海老ベジタイ風ココナッツカリー…

そして、花山椒鶏キーマカリーを選びました。

パクチーが付いてきましたが、さらに家のものも合わせてぶっかけまして、盛り付け完成です!

2種カレー・ミックスライス 副菜込(1,050円)

辛め希望の場合はオーダー時に伝えてください、とのことだったので、今回は辛めでお願いします。

まずはエビのココナッツカレーからいただきます。

スパイスカレーって結構国籍不明なところがありますが、このカレーはスパイスカレーとは違った意味で国籍不明な感じでした。タイでもあり、インドでもあり、日本でもあり… エビの食感が疲れた感じだったのが、現地風といえば現地風とも言えるかも…

続いては、花山椒鶏キーマカリーです。

こちらはホワジャオがしっかりと利いたカレーで、激辛というわけではありませんが、どんどん頭から汗が吹き出る素敵なカレーでした。そこまで辛くなかったり、辛さが後をひかないのに汗が出まくるカレー、大好きです。

そんなカレーと一緒に玉子を一緒に食べると、カレーのボディが厚くなる感じがしてよかったです。

雰囲気の異なるふたつのカレーなので、混ぜたらどうなるかな〜、と少し心配だったんですが…

普通に美味しかったので、最後は全部を混ぜて、さらにパクチーも足して、元気にいただきました。

スパイスに関する印象はそこまで強くないんですが、カレーとして美味しかったです。ということで、ごちそうさまでした!

今回はもうひとつ、ダル(豆)とほうれん草カリーもありましたし、ラムキーマやマスタードココナッツフィッシュカリーなど、メニューが替わるそうなので、またチェックしてテイクアウトしてみたいと思います。

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.