グリーンな沖縄そば屋「あじゃず」でグリーンなふーちばーそば&菜めし

那覇・曙にある、緑の多い沖縄そば屋「あじゃず」に行ってきました。入り口にたくさん緑がありますが、店内にも結構あるんですよね。

そして、普通の沖縄そばと同じ値段のふーちばーそばも…

ふーちばーそば(540円)&菜めし(200円)

ものすごい緑です。ふーちばー(よもぎ)で覆われています。今回は菜めしもいただきました。こちらは思ったよりも緑ではなかったかな?

スープはすっきり系の豚骨、麺はスタンダードな細麺です。麺を持ち上げてわかったんですが、すごいボリュームです。菜めしもボリューム多いし、あじゃずって「早い、多い、うまい」なお店だったんですね。

よもぎが練り込んである麺ではありませんが、よもぎと一緒に食べるので、味はかなりよもぎ寄りになります。

三枚肉はスタンダードなもので、紅生姜との相性が良かったです。

が、やっぱり味はよもぎが強いです。とにかくよもぎ好きな方にオススメのふーちばーそばでした。

そして、菜めし。この画像でわかりますか? 大きめのお椀にたっぷりと入っていました。

からし菜の混ぜご飯におかかがのっているネコマンマ的なものですが、こちらはおかかが強い印象でした。

たっぷりのおそばとよもぎ、そして菜めしでお腹いっぱいになりました。

ということで、ごちそうさまでした!

あじゃず沖縄そば / 古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.