那覇・泊「ヤマナカリー別邸」 こぼれポークとレンズ豆のカレー

先日の訪問からあまり時間が経っていませんが、東京からスパイスカレー好きの社員が来ているので、ゴカルナに引き続き、彼を連れてヤマナカリーに行ってきました。

我々は11時過ぎに行きましたが、12時前にはAカレーがすでに無くなるという盛況ぶり。まあ、二盛りカレーのために取ってあるんだと思いますけども。

さて、こちらが2019年6月2週目のメニューです。

ということで、僕はいつもどおり…

二盛りカレートリプルトッピング(1,050円)

旨みチキンカレーとこぼれポークとレンズ豆のカレーの二盛りカレー、トリプルトッピングです。辛さは15倍、ご飯は250グラムです。

こちらがこぼれポーク、ご飯の上からこぼれています。その正体は甘辛スパイス煮ですが、豚の脂の甘さもあって美味しかったです。

レンズ豆のカレーももったりとしたコクがあり、スパイス野菜のうこみん&キャロッペとの相性抜群でした。

ただ、ちょっと失敗したのは、ポークカレーを先に食べてしまったこと… というのも、こぼれポーク&レンズ豆のカレーのコクがしっかりしてて、その旨みがチキンカレーを上回っていまして… この二盛りカレーであれば、まずはチキンカレーを味わって、その後でポークに手を付ける方がいいと思います。

ということで、早めに全体を混ぜ混ぜして、一気にいただきました。

こうなると肉の旨みが入りつつ、ボディもしっかりとしたカレーになります。トリプルトッピングのおかげで意外と野菜も入ってるし、いいランチだわ〜。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした!

ヤマナカリー別邸カレー(その他) / 美栄橋駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.