「焼き魚とお鮨専門店 焼乃魚島」で焼き魚をいろいろ食べる欲張り定食

そろそろ焼き魚のランチもいいな、ということで、以前はランチ営業で「オサカナノヒ」としてラーメンを出していた久茂地の「焼き魚とお鮨専門店 焼乃魚島」に行ってきました。

お店の外観やメニューの雰囲気はそのままに、今はラーメンではなく焼き魚の定食のお店になっています。8種類のグランドメニューに加えて日本そばもありました。

お店はコの字カウンターになっていて、真ん中には囲炉裏があり、炭火で魚を焼いていました。

今回僕がいただいたのは…

欲張り 焼き魚定食(1,200円)

メニューの中でもスペシャル感のあった「欲張り 焼き魚定食」です。3種類の焼き魚が食べられます。この日は(左から)鯖、サーモン、ホッケでした。

で、焼き魚がメインですが、魚出汁の味噌汁や筑前煮…

さらに天ぷらまで付いてきて驚きました。天ぷらなんてしっかりとした海老も入って、ほぼメインな雰囲気です。

まずは肉厚のサーモンからいただきます。炭火でじっくり焼いたからか、身がふっくらとしてて食べごたえがあります。

続いてはホッケ。パサパサではなく、ジュワッとしたホッケで日本酒が欲しくなりました。

最後は鯖です。ホッケは骨が多く食べるのに一苦労しますが、鯖は食べやすくていいですね。

脂を味わいながらバクバク食べられます。今回、僕はご飯をおかわりしませんでしたが、ご飯のおかわりは自由なので、学生時代だったら魚1種類につき1杯くらいはいただいていたかもしれません。

天ぷらは、海老、イカ、白身魚、ナスでしたが、どれも本気の天ぷらで大きくて驚きました。海老もしっかり美味しかったし!

焼き魚でお腹いっぱいになると思うんですが、さらに天ぷらや筑前煮までついて、1,200円というお値段以上のランチになりました。

いろいろな焼き魚が食べたい人はもちろん、和食でお腹をいっぱいにした人にもオススメの「焼乃魚島」でした。

ということで、ごちそうさまでした!

焼乃魚島寿司 / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.