那覇「カレーのタマニ」の鯖カレー&青唐辛子味噌漬で和テイストなカレーを楽しむ

那覇・前島にあるカレー屋さん「カレーのタマニ」に新作が登場した、ということで早速行ってきました。

こちらが新作の…

鯖カレー(800円)

鯖カレーです。そして、最近はいつも追加している、お気に入りのトッピング・青唐辛子味噌漬(150円)です。

青唐辛子味噌漬、タマニのカレーと相性いいんですよね〜。

今回もいろいろな副菜がワンプレートにのっています。

中でも美味しかったのは、春雨サラダ的なもので、香ばしさがいいアクセントになっていました。

さて、鯖カレー。トマトベースに梅も入って、夏バテ対策にもなりそうなカレーです。

辛さはそれほど感じず、まったりといただけるカレーでした。ということで、青唐辛子味噌漬を入れて…

やっぱり鯖カレーとの相性も良かったです。辛いのが好きな方はぜひ追加することをオススメします。

ということで、今日も健康的で元気になれるカレーをいただきました。ごちそうさまでした!

タマニカレーカレーライス / 美栄橋駅県庁前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.