那覇・久茂地「オサカナノヒ」で焼き真鯛こってり背脂醤油らー麺

数日ラーメンを食べてないと「最近、ラーメンを食べてないなぁ…」と錯覚するカラダになっています。

ということで、ひさしぶり、ではなく4日ぶりのラーメンを食べに、久茂地のオサカナノヒに行ってきました。

今年5月にオープンしたこちらのお店、初訪問時は焼きあご煮干しらー麺をいただきました。オープンから1ヶ月経って、限定メニューも登場していましたが…

今回いただいたのは…

焼き真鯛こってり背脂醤油らー麺(850円)

焼き真鯛こってり背脂醤油らー麺 味玉入りです。

レンゲの上に岩のり、チャーシュー、ネギ、味玉という構成は焼きあご煮干しらー麺と同じです。もちろんスープは違いますが、麺も異なるものでした。焼きあご煮干しらー麺は太縮れ麺、こちらは細麺です。

歯切れの良いパッツン細麺で、こってりとしたスープとの相性は良かったです。スープは煮干しの香り、うまみ、そして背脂の甘味が楽しめました。

チャーシューやメンマも美味しく、スープとの相性がいいんですよねぇ。とくにチャーシューは、これくらいの脂、厚さ、食感がいいなぁ、というところのど真ん中という感じで、肉らしさがありつつも、過剰ではない、バランスいい肉です。

麺を食べきって、残ったスープが名残惜しく… ライスをオーダーしようか迷いましたが、なんとか我慢しました。

ということで、焼きあご煮干しらー麺に続き、焼き真鯛こってり背脂醤油らー麺も美味しかったオサカナノキモチでした。次はまた焼きあご煮干しらー麺かなぁ、限定メニューかなぁ。

オサカナノヒラーメン / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.