【閉店】安里「オレンジキッチン」でトムヤムクンそば

以前から気になっていた安里T字路の近くにあるオレンジキッチンに行ってきました。

明るいリビングといった感じの店内は店名の通り、オレンジ色がベースになっています。

こちらがランチメニューです。野菜がたくさん食べられる定食、そして沖縄そばを使ったトムヤムクンそばとナポリタンがあります。激辛という言葉にも惹かれつつ…

トムヤムクンそば(1,000円)

激辛では無い方のトムヤムクンそばを選んでみました。そして、マカロニポテトサラダをサービスでいただきました。

具材はパクチー、モヤシ、しめじ、パプリカという野菜系、ぷりっぷりの海老、イカ、そして玉子にフライドオニオンも入っていました。

麺は沖縄そばをイメージしていましたが、どちらかというと米麺のような感じで、白く柔らかいものでした。ということで、トムヤムクンスープとの違和感はゼロ! ツルツルと美味しくいただきました。丼が深めで意外とボリュームがあったのには驚きました。

スープも具材も丁寧に良いもの、という感じで、上品で安心して食べられました。

いただいたマカロニポテトサラダも、しっかりと食感がありつつ、だけどカドの無い、美味しいポテサラでした。

ということで、いいものをお腹いっぱいいただけました。次回は野菜の定食をいただいてみようと思います。ごちそうさまでした!

オレンジキッチンカフェ / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.