那覇「北海道ラーメン帯広ロッキー」で炙り醤油らーめん

久しぶりに、那覇・壺屋にある「北海道ラーメン帯広ロッキー」に行ってきました。西山製麺の玉子麺が食べたくなったんですよね。

前回来た時には塩ラーメンを食べましたが、今回はどうしたものか… もう少し寒かったら味噌ラーメンもいいんですが…

今回は、大きめのチャーシューに惹かれて、炙り醤油らーめん(880円)にしてみました。

麺は西山製麺の玉子麺、そしてスープは醤油味ですが、やや甘めの印象です。

普通のネギの他に焦がしネギもありますが、なんと言ってもこのラーメンはでっかい炙りチャーシューです。脂部分は少ないけど、お肉は柔らかく、しっかり香ばしいのです。

甘めのスープよりも塩味を感じたかったので、胡椒をたっぷりふりかけて味変してみました。

これぞ醤油ラーメン、という味に変わって、好みに近くなりました。

さて、今回はミニチャーシュー丼と半餃子のセット(350円)もいただいてみました。前回は豚丼をいただいたので、今回はチャーシュー丼を選んでみたんですが、よく考えたらラーメンにでっかいチャーシューが入っているので、今日も豚丼でも良かったかも…

ただ、チャーシューの部位も形も違い、もちろん味付けも違うので、飽きることはありませんでした。こちらのチャーシューはしっかりと脂身があって、やや重めでした。そういう意味でも豚丼の方が好みかもしれません。

半餃子は餃子3つになります。

餡が肉肉しい感じだったので、酢胡椒でいただきました。美味しかったです。

ということで、今回もたっぷりいただきました。ごちそうさまでした!

隣の人が食べてた「パンとチーズとトマトラーメン」というメニューが気になりますが、どんな時に食べたらいいのか… 次はいよいよ味噌ラーメンかな〜。

帯広ロッキー 那覇店ラーメン / 安里駅牧志駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.