南風原「ぬーじボンボン ニュータイプ」で柚子がナイスな豚骨醤油辛らぁめん

本日のお子サマーのリクエストはカレー、僕はラーメンが食べたい… ということで、やってきたのは南風原・環境の杜ふれあいにある「ぬーじボンボン ニュータイプ」です。

こちら、毎日ランチタイムサービスがありまして、その日の気分で炭水化物を増やせたり、デザートを追加できたりするのが素敵です。

今回の僕は…

豚骨醤油らぁめん(750円)+辛(50円)+端っこチャーシュー(150円)

豚骨醤油辛らぁめんに端っこチャーシューをトッピングしたのですが、ランチタイムサービスは麺大盛りにしました。麺の大盛り、久しぶりな気がします。

豚骨醤油のスープに辛さ追加、ということで、赤くなったスープに太麺の組み合わせです。太麺はバランスの取れた食感で、歯ごたえほどよく、ややぷるんとした麺でした。

こちらがトッピングで追加した端っこチャーシューです。刻みブロックとう感じですが、端っこ特有のやや固めの食感と味の濃さがポイントです。

あっさりではなく、こってりとしたラーメンとの相性もバッチリでした。

今回のラーメンでは、スープというよりも、ちょっとした具材のアクセントが美味しさを増して目立っていました。まずはサービスでいただいた味玉。スープの旨み&辛みに味玉のまろやかさがマッチしてました。

そして、時々出てきた柚子の皮! これも量としては少しですが、噛んだ時の清涼感がとても良かったです。

ということで、ごちそうさまでした! お子サマーの残したラーメンも食べて、お腹いっぱいです。そう、お子サマー、お店に行ったらカレーじゃなくてラーメンがいい、って言い出して… あっさり醤油味のラーメンも美味しかったです!

麺&食堂 ぬーじボンボン ニュータイプ定食・食堂 / 首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.