国際通り近くの人気店「まぜ麺マホロバ」で台湾まぜ麺に納パクトッピング

国際通りからJALホテルの横をパラダイス通り方面に1本入ってしばらく行くと、左側にあるのが「まぜ麺マホロバ」です。久しぶりに伺ったんですが、お客さんの半分がインバウンドの観光客、しかも何度か来ているお客さんのようで、なかなか興味深い客層でした。

そして、メニューがまたしても新しくなっていました。沖縄市にも姉妹店ができましたし、いい感じで繁盛しているようです。

マホロバに来ると、どうしても台湾まぜ麺(780円)を頼んでしまいます。辛さはだいたいロコツニ。それに納豆(100円)とパクチー(100円)をトッピングしていただきました。

お漬物とお味噌汁はサービスでついてきます。お味噌汁はわかめと玉子(というか卵白)ですが、卵白はまぜ麺に使った黄身の余りというか、白身部分でとても効率的で素敵なアイデアだと思います。

パクチーは最初から器に、納豆は別添で来ました。

ただし、納豆も最初から器に入れて、とにかく混ぜていただきます。まぜ麺ですから!

太めで食感を楽しめる麺と、しっかりとした味わいの具材が美味しいです。ある程度楽しんだら味変をしてみます。自家製ラー油、柚子胡椒、お酢がありますが、今回は柚子胡椒を選んでみました。

柚子の香りと角度の違う爽やかな辛さが追加されました。

麺を食べ終わったら、無料サービスの「追い飯」(ちょっと具材が余った丼にご飯を入れてもらいます)をいただきます。

追い飯をいただくことを考えると、お酢とラー油って使いづらいんですよね〜。納豆との相性は言うまでもなくバッチリでした。

ということで、ごちそうさまでした! 沖縄県民にも観光客にも愛されるマホロバのまぜ麺、こってりとした麺ものが食べたい時にオススメですよ!

まぜ麺マホロバ台湾まぜそば / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅) 昼総合点★★★★ 4.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.