くら寿司の新・麺メニュー「特製あさりだしらーめん」はシンプルだけど美味かった。

ちょっと眠くて不機嫌なお子サマーと一緒に、くら寿司にやってきました。今月2回目のくら寿司です。

まずは昨日のウルトラマンを見て食べたくなったマグロから…

そして、なんとなく目を引いた、炙り大粒漬けほたて(200円)をいただきました。

ほたては確かに大粒なんだけど、炙りの部分と漬けの部分があまりいい仕事をしていなくて、ほたての甘み、食感を殺していたのが残念でした。

ってことで、次はハズレがなさそうな【ノルウェー産】特大生サーモン(200円)をいただきました。

これ、スーパーで売ってるサーモンのサクを1/3くらいにカットしてシャリにのっけたような、そんな大きさです。見た目よりも口の中に入れた時に感じる大きさがすごいです。

続いてはハマチ。寒くなってきてからのくら寿司のハマチはめっちゃ美味しいし、リーズナブルだし、とにかくオススメなんですが…

すでに始まってました。身もしっかりしてるし、脂、旨みもバッチリです。マグロやサーモンよりは断然ハマチがオススメです。

そして、先日からスタートした麺の新メニューもいただきました。

特製あさりだしらーめん(390円)

実はこれ、去年も秋に出ていたメニューです。チャーシュー、ナルト、三つ葉にあさり、という具材ののったラーメンです。

出汁はあさりだけではなく、鯖や豚や鶏も入っていそうです。スープの表面には結構、油が見えるんですが、その香りと旨みがいい感じです。これ、あさりだし、シンプルだし、二日酔いの時に食べたいラーメンですね。

ちなみに、具材としてのあさりは去年と同様6つ入っていました。

最後は貝つながりで、つぶ貝をいただいて〆ました。くら寿司はつぶ貝もオススメです。わさびたっぷりで食べるのが好きです。

ということで、去年よりもパワーアップしている気がする特製あさりだしらーめん、そして今年も始まったハマチが美味しい「くら寿司」でした。ごちそうさまでした!

無添 くら寿司 アクロスプラザ古島駅前店回転寿司 / 古島駅市立病院前駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.