沖縄そばのお店「けんぱーのすばやー」でルーローハン+ミニそばセット

今日も雨なので、オフィスの近場でランチをしようと、やってきたのはおもろまちにある沖縄そばの店「けんぱーのすばやー」です。

約5年ぶりの訪問になりますが、お店に入って左手の券売機で食券を買うシステムはそのままでした。

が、三枚肉すばの並が当時は590円だったのに対して800円になっていました。まだまだこれからも上がっていくのかな〜。自分が生きているうちに、こんなにいろんなものが値上がりするとは思っていませんでした。

さて、今回は5年前には無かったと思われるメニューをいただきました。

ルーローハンミニそばセット

ルーローハンにミニそばがついたセットです。そばメニューは基本「○○すば」という名前ですが、ミニそばは「すば」ではないんですね。

ルーローハンには温玉がついているので、これを丼の上に落としていただきます。

ルーローハンということですが、プルドポーク丼という方が正しい気もします。中華料理のスパイスは効いているんですが、お肉の脂があまり感じられません。

ルーローハンはスパイスと脂、そしてそれを和らげる玉子と菜っ葉があってこそだと思っているので、ルーローハンとして満足度は高くないかな〜。

一味をかけて食べてみましたが、ここは紅生姜が正解だったかもしれません。

さて、セットのミニそばですが…

めっちゃそばが入っています。ミニそばだけど、麺のボリュームはミニサイズではないですね。

でも、スープも麺もかまぼこも美味しかったので文句はありません。さすが沖縄そば屋さんです!

おまけのそばの方が印象的でしたが、ルーローハンだと思わなければ、美味しい沖縄らしい丼ものだと思います。気になる方はぜひ。

ということで、ごちそうさまでした!

けんぱーのすばやー沖縄そば / おもろまち駅古島駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.