浦添「和風らぁめん はるや」で2種類の麻婆豆腐&まぜそばをテイクアウト

約1ヶ月ぶりに浦添の「和風らぁめん はるや」でテイクアウトしてきました。あいにくの雨でしたが、客足の途絶えないはるやさんです。

前回はラーメンをいただきましたが…

今回はラーメン以外のものをいろいろとテイクアウトでいただきました。

麻婆まぜそば&広東風麻婆豆腐&ねぎ炒飯

今回いただいたのは、麻婆まぜそば、麻婆豆腐ハーフ、広東風麻婆豆腐、ねぎ炒飯です。家族3人でいただきました。

まずは麻婆まぜそば(600円)です。

旨辛の麻婆豆腐とモヤシがのったまぜそば、まずはまぜまぜして…

もちもちの太麺と固めの島豆腐、そこにシャキシャキのモヤシがいいアクセントになって美味しいです。

広東風麻婆豆腐(550円)は旨辛ではなく、旨甘な麻婆豆腐で、かなりのトロみがあり、まったり美味しいです。

今回は麻婆豆腐ハーフ(300円)も買ってきたので、まぜそばに2種類の麻婆豆腐を加えて、リッチに楽しみました。

家にあった白米ともいただきましたが、ご飯との相性がいいのは広東風麻婆豆腐でした。とまらなくなる旨さ、ですね。一方の四川風麻婆豆腐は炒飯との相性が良かったです。

いつも通り、麻辣スパイスで辛変をしつつ、少し余った餡は追い飯で追い込みました。

ということで、いつも通り美味しいはるやさんでした。ごちそうさまでした!

緊急事態宣言も解除されて、そろそろテイクアウト営業から通常営業に戻りつつあるお店が多いようですね。ブログのテイクアウト記事も徐々に少なくなっていく、かな?

はるやラーメン / 浦添前田駅経塚駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.