那覇・楚辺「スパイスカレーの店 ゴカルナ」でほうれん草とチキンのカレー

辛〜いカレーが食べたくて、「スパイスカレーの店 ゴカルナ」に行ってきました。2020年はゴカルナでのランチは10回くらいだったかと思います。

今月のマンスリーカレー・酒粕キーマカレーはすでにいただいたので…

今回はグランドメニューにトッピングを楽しもうということで…

ほうれん草とチキンのカレー(880円)+おまかせ野菜2種(100円)+ドライキーマ(200円)

ほうれん草とチキンのカレー、ご飯大盛り、辛さ20倍にドライキーマとおまかせ野菜2種をトッピングしていただきました。ほうれん草とチキンのカレーはクリーミーなサグカレーにゴロゴロとチキンが入っているカレーで、さらにピーマンとナスが入っていました。

スパイスの香りが素晴らしいドライキーマですが、辛さはそこまで感じず… ほうれん草のカレーを20倍にしたので、こちらの辛さが霞んだのかもしれません。ハリッサもオーダーして、キーマと混ぜてもよかったかな、なんて。

赤いカレーと緑のカレーに黄色いライスは、混ぜて食べてももちろん美味しくて、頭に刺激が来る辛さも楽しむことができました。

ほうれん草のカレーはどうしても辛さがマイルドになっているようだったので、終盤にさらにチリパウダーをかけて楽しみました。

ほうれん草のおかげか、思ったよりも重くなく、クリーミーだけどパクパクと食べられました。やっぱりゴカルナのカレーは美味しいなぁ。

ということで、来年もよろしくお願いいたします。ごちそうさまでした!

ゴカルナインドカレー / 県庁前駅壺川駅旭橋駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.