おじさん、フロレスタのかわいいドーナツをランチにする

ミスタードーナツのピカチュウドーナツがネットを騒がせていますが、今日のランチはかわいいドーナツになりました。と言っても、ミスドではなく、オフィスの近くにあるドーナツ屋さん「フロレスタ」です。

朝ごはんがちょっと遅めのカレーライスだったこともあり、ランチに買ってきたドーナツは3つ。どうぶつドーナツ(250円)、むらさきいもミルキー(170円)、ラムレーズンバターサンド(250円)です。

まずはこれ、どうぶつドーナツです。なんとなく猫を選びましたが、他にもひよこやカエル、ブタのドーナツもありました。ドーナツはコーディング+αで絵を描いたドーナツという感じですが、どこから食べるか、ちょっと考えちゃいますね。

僕は横から食べました。ちなみに、耳の部分ってどうなっているのかな、と思ったんですが、ナッツが埋め込んでありました。食感的にもいいアクセントです。ミミガーみたいですね。

続いては季節のドーナツ、むらさきいもミルキー(170円)です。沖縄に来てから、紫色のものを食べるのに抵抗がなくなった自分がいます。

最後はおじさんらしく、大人のドーナツ・ラムレーズンバターサンドです。

ベーシックなドーナツを半分にカットして、間にラムレーズンバターがサンドされています。濃厚なラムレーズンバターが美味しいし、コーヒーがすすみます。

ということで、カロリーがどれほどになったかはわかりませんが、ドーナツとコーヒーでしっかりお腹が膨らんだランチになりました。ごちそうさまでした!

フロレスタ 新都心店ドーナツ / 古島駅おもろまち駅美栄橋駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.