ファミリーマートの「焼き芋あんとホイップのサンド」に入っている芋は大学芋だった!

今日も今日とてサクッとランチのため、コンビニでランチを買ってきました。最近はセブン-イレブンが多かったですが、今日はファミマです。

ファミマオリジナルの「トルティーヤ(タコス風)、トルティーヤでタコミートを包んだ商品です。大豆ミートを使ったタコミート、そしてキャベツ、人参、グリーンリーフも入ったノーミートな一品です。

手で掴んで食べられるのも魅力です。野菜が多くて、若干こぼれたりもしますけども…

裏側を見るとこんな感じ。

かなり細かく刻まれているので、実はボリュームはそんなでもないと思いますが、食べごたえは感じられるし、ダイエット的にもいいんじゃないでしょうか。

続いては、ツナサンドではなく、シーチキンサラダサンドです。シーチキンははごろもフーズの商品なんですよね。ということで、はごろもフーズとのコラボ商品です。

ツナって結構パサパサするので、多すぎるとそれはそれで食べづらいんですが、こちらは程よいボリューム感で食べやすかったです。

そして、最後。デザート代わりに買ってきたのが、焼き芋あんとホイップのサンド(304円)です。

こちらはホイップクリームがしっかりと入っていますが、焼き芋あんも含め、甘さは控えめで程よくいただけました。最後の方、クリームが飛び出しましたが、これはこれでアリかな、とか。

この商品で謎だったのがこちら👇 「やさしい甘さの大学芋」って書かれていたんです…

入っている芋は大学芋だったのか! カリッとした食感が無かったんで、焼き芋が入っているんだと思って食べてました。焼き芋は餡で、芋は大学芋なんですね。ややこしい!

いずれにしても美味しかったです。ということで、ごちそうさまでした!

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ
Tags: パン

This website uses cookies.