カリータイムのマンスリー、2月は今年も納豆のカレー

納豆はお好きですか? 僕は大好きです!

昨年、印象的だったカリータイムのマンスリーカレー「納豆のカレー」が今年も食べられるということで、カリータイムに行ってきました。昨年は納豆とじゃがいものキーマカレーでしたが、今年は…

納豆とれんこんキーマカレー(750円)です。じゃがいもよりもれんこんの方が健康的な感じがします!

オーダーを済ましたら、まずはサラダからいただきます。今月はパプリカのサラダです。シャキシャキフルーティーです。

そして、納豆とれんこんキーマカレーです。ソースはサラサラで、納豆的な粘りはありません。

去年の経験をいかして激辛をオーダーしましたが、正解でした。納豆がまろやかにするのか、そこまで辛く感じず、ほどよい刺激を楽しむことができました。時々出てくるコリアンダーもいいアクセントになっていました。パクチーをトッピングしても美味しそうです。

納豆的な粘りが欲しい方には、追加で納豆マシマシなトッピングもできるようでした。ちなみに、他のカレーでも納豆トッピングができますし、カリータイムさんのカレーは納豆との相性が良いそうですよ。納豆って、値段の割にインパクトがしっかりとあってトッピングとして秀逸ですね。(ただし、ココイチの150円は高いと思う…)

ということで、今年も美味しゅうございました。今月、もう一度くらい食べに行こうかなぁ。

ごちそうさまでした!

カリータイムインドカレー / 壺川駅牧志駅安里駅) 昼総合点★★★★ 4.0

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.