那覇・首里「BABYBABY HAMBURGER&BOOKS」でダブルバーガーハラペーニョトッピング

今日は奥サマーのリクエストで首里のハンバーガー屋さん「BABYBABY HAMBURGER&BOOKS」に行ってきました。左側が豪雨、右側が晴れという狭間を見ることができました。

こんな眺めができる素敵なお店ですが、駐車場は無く、最寄りのコインパーキングから徒歩5分、さらに混んでいるとハンバーガーの提供まで1時間弱かかったり、となかなか来店ハードルが高いお店です。それでもお客さんが来るのは、ここでしかない食べられないハンバーガーを食べるためなんですけども。

基本のシンプルなハンバーガーは1,000円で、それに好きなものをトッピングしていくスタイルです。

今回はとにかくお肉が食べたい、という気分だったので…

ダブルバーガーハラペーニョトッピング(1,600円)

ちょっと無理を言ってパティをトッピングしてダブルバーガーにしていただきました。アクセント的にハラペーニョもトッピングしてみました。マッシュポテトはセットでついてきます。

これをペーパーバッグに入れて…

ガブリといただきます。脂が少ないからか、意外とあっさりです。ただ、ペッパーが強めで、そこまで多くはない脂の旨みを引き出しつつ、お肉の食感も存分に感じられて美味しいです。

つけあわせのマッシュポテトはまろやかクリーミーなもので、こちらはこってりしていてバランスが取れています。

後半はパティにレモンを絞って味変してみました。さっぱりテイストもいいですが、個人的にはレモンは無くてもいいかな〜、と。これはチーズが入った時に本領を発揮するのかもしれません。

5歳のお子サマーはチーズバーガーでしたが、マッシュポテトも含め、ひとりで一人前を食べきりました。

お子サマー的には、マックのハッピーセットと同じくらい好きなハンバーガー、とのことでした… って、おい!

ということで、ごちそうさまでした! 今日は親子で楽しくいただきました。次回もダブルパティができたら、そこにトッピングを重ねてみたいなぁ…

ベイビーベイビーハンバーガーアンドブックスハンバーガー / 首里駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

Share
Published by
タカバシ

This website uses cookies.