二郎インスパイヤ「赤ひげラーメン」の新味・ゴマダレ冷やし中華

そろそろ赤ひげラーメンの冷やし中華が食べたいな〜、と思っていたら、こんなツイートを発見!

ということで、今日から始まるゴマダレ冷やし中華を食べに「赤ひげラーメン国際通り店」に行ってきました。

いつもなら、肉増し、ニンニクマシなパワフルな冷やし中華をいただくところですが…

冷やし中華 ゴマダレ中(900円)+味玉(100円)

今回は冷やし中華 ゴマダレ中に味玉トッピング、ニンニクとアブラは普通でお願いしました。前面にはクマの顔をした味玉、チャーシュー×2、ミニトマト×2があり、後ろにはニンニクがありました。

レンゲを使って天地返し、器の底にあるゴマダレと野菜、麺をよく混ぜて… いただきます!

温かいラーメンだとワシワシといただく麺ですが、今回の冷やし中華はゴリゴリって感じで、かなり食感がありました。顎が鍛えられるし、独特の食感で美味しいです。

今日のお肉は冷やし中華に馴染む当たりな感じで、ほどよい脂が美味しかったです。

味玉は味濃い目、柔らかめで、野菜と一緒に食べれば玉子サラダのようにいただけちゃいます。

後半はガリマヨでニンニクをパワーアップさせていただきました。

醤油ダレの冷やし中華もサッパリとしてて美味しいですが、ゴマダレは味がまとまってて美味しいですね。ニンニク普通でいただきましたが、それも正解だったかも。

です。

好み的にもゴマダレの方かなぁ。次は肉増しでガリマヨと一味をたっぷり振って食べてみたいと思います。

ということで、ごちそうさまでした!

赤ひげラーメン 国際通り店ラーメン / 安里駅牧志駅おもろまち駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓感想やシェアをお待ちしています!
タカバシ

1976年生まれのおじさんです。生ビールブログ、メロンパンブログ、お姫様抱っこ、といろいろな活動をしていますが、普通のサラリーマンです。詳しいプロフィールはこちら

This website uses cookies.